1月の『最優秀トラリピ』を発表!新コーナー“リピートレポート”創刊。

2023/02/10 09:22

トラリピ運用のコツ

リピートレポートロゴ


前月に成立したすべてのトラリピを集計


『獲得pips』No.1の通貨ペアは?

※1pips → 0.01円、円が絡まない通貨ペア → 0.0001

トップは『ユーロ/円』、2位に大差を付ける。

獲得pipsトップ3

4位 ドルカナダ 5位 豪ドル/円 6位 米ドル/円 7位 NZドル/米ドル 8位 NZドル/円 9位 ユーロポンド 10位 豪ドル/米ドル


直近6ヵ月で、一度もトップを譲っていないユーロ/円。

獲得pipsトップ3の直近6ヵ月推移グラフ


データの算出方法
該当月に、新規と決済がともに成立した全トラリピの「実際に獲得したpips」を通貨ペアごとに集計してランキング、うち上位10通貨ペアを掲載しています。スワップによる損益、およびロスカット執行による決済は含んでおりません。

一言コメント
2023年1月は、実に“全体の34.0%”を占めて、ユーロ/円が堂々1位。さらに、直近6ヵ月で一度もトップを譲っていないことは、ユーロ/円が長く「トラリピ向き」の値動きを続けている証拠と言ってもよさそうです。一方で、米ドル/円が徐々に順位を下げつつあること、これがちょっと気になるところ…。




決済された『利益値幅』の平均は?


ほとんどの通貨ペアで「平均高低差のだいたい半分」という結果に。

利益値幅の平均と1日あたりの平均高低差


利益値幅の直近6ヵ月推移グラフ


データの算出方法
該当月に、新規と決済がともに成立した全トラリピにおける「実際に獲得したpips」の平均値を算出しています。ロスカット執行による決済は含んでおりません。

一言コメント
「このデータ、どう見ればいいの?」というお客様は、ご自身の利益値幅と比べてみましょう。ご自身の利益値幅と上記の平均を比べてみて、あまりにも乖離があるようなら「私の利益値幅、広すぎ(あるいは、せますぎ)かも」という程度にご覧ください。




月間『最優秀トラリピ』(MVT)


MVT … Most Valuable Toraripi の略

最優秀トラリピ(MVT)とは
毎月、獲得pipsが上位のトラリピの中から、

毎日が財産になる

というマネースクエアのスローガンを体現すると考えられるトラリピを選出します。

そのため、獲得pipsが上位であっても、レンジの設定が極端にせまい(あるいは広い)場合や、利益値幅の設定が極端に小さい(あるいは大きい)場合は、選定の対象から除外することがあります。


■最優秀トラリピ

最優秀トラリピ


最優秀トラリピの結果




■殊勲賞トラリピ

殊勲賞トラリピ


殊勲賞トラリピの結果




■敢闘賞トラリピ

敢闘賞トラリピ


敢闘賞トラリピの結果



※選出したトラリピのパフォーマンスはあくまで過去の結果であり、将来の利益を保証するものではありません。


参考にしてみてがぅ


それでは、次号もよろしくお願いいたします。



リピートレポートに関しての注意事項

※「トラリピ」は、取引の利益を保証するものではありません。仕掛け方によっては多額の資金が必要となったり、設定したレンジ内であっても、損失を被ることがあります。

topへ