2022年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
皆様健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

足元では引き続き新型コロナウィルスの状況が燻っておりますが、皆様の健康が守られること、そして一刻も早くこの事態が収束に向かうことを切に祈念いたします。当社は我々を覆うこのやや暗いムードを打破する気概をもって、日本の未来を明るくするため、また「人生100年時代の資産形成」の一助となるための「資産運用としてのFX」を本年も一層推進していく所存です。昨年、新型コロナウィルス第5波の中で開催された東京オリンピック・パラリンピックでのアスリートの姿に日本国民は勇気と感動をいただきました。当社も投資家の皆様の心に触れるサービスの開発を鋭意進めてまいりたいと思います。

昨年はお客様の資産運用ニーズにもっとお応えできるよう、一昨年導入の「トラリピ史上最強通貨ペア第1弾」AUD/NZD(オージーキウイ)の弟分として、「トラリピ史上最強通貨ペア第2弾」EUR/GBP(ユーロポンド)を5月に導入しました。トラリピ最強通貨の銘に恥じることなくそれぞれ発注量において当社人気No.1とNo.2なっており大きな反響をいただきました。両通貨ペアはコロナショックや記憶に新しいオミクロン株による不透明感により惹起されたリスクオフ相場においても大きな変動がないのが特徴です。お客様にとって伝統的な投資に代わる投資先としてご検討いただくべく、このユニークな魅力を益々お伝えしていきたいと思います。そして、昨年7月にはスワップポイント(特にマイナススワップポイント)を気にせずに売り買いを組み合わせるなどして、トラリピの戦略の幅を広げられる「せま得」を導入し、こちらも多くのお客様の支持をいただきました。昨年を通じてお客様口座数は順調に増加し、預り資産においては創業来最高を更新いたしました。お客様には日頃のご愛顧に深く感謝申し上げます。

本年10月10日には当社創業20周年の節目を迎えることとなります。永く当社を支えてくださっているお客様のご支援あってのことと改めて心より感謝申し上げます。我々はFXの老舗であり、その経験やノウハウを存分に活かし、創業来変わらないお客様本位の視点を維持し、リアルとデジタルをさらに融合させながら、真にお客様に必要とされる付加価値と最も快適な資産運用環境を創造しお客様と社会の課題を解決してまいります。
また、今後は、カーボンニュートラルを目指す世界、パンデミック後の価値観の変化、分散型を追求していく社会、第4次産業革命さなかのデジタル技術の発展(グレートリセットと技術革新による次の世界)に対しても積極的な姿勢で対応し、社会と皆様のくらしに貢献できるよう努力を続けてまいりたいと考えております。

本年も皆様にとりまして幸多い一年になりますよう祈念するとともに、変わらぬご愛顧とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

2022年1月元旦
株式会社マネースクエア
代表取締役社長
藤井 靖之


topへ