【CFD】M2J株価指数CFDにおける約款、取引説明書改訂のお知らせ

2019年8月30日

お客様各位

株式会社マネースクエア

                        

【CFD】M2J株価指数CFDにおける約款、取引説明書改訂のお知らせ

 

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、M2J株価指数CFDにおける約款および取引説明書を改訂させていただくこととなりました。

つきましては、今般の変更内容をご確認いただきますとともに、2019年9月8日(日)のメンテナンス終了以降(メンテナンスの終了予定は午後8時となります)に取引ツールにて発注等の操作を行う場合は、約款および取引説明書の内容についてご理解いただいた上で、PC用取引ツールまたはCFDポケトラの「取引説明書(契約締結前交付書面)の同意」の画面より同意が必要となりますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

変更の趣旨と主な内容は下記のとおりでございます。

■約款の主な変更内容
(本取引に係るサービスの提供方法)
「本サービスは、日本国内でのご利用を想定しているため、当社は日本国外での使用について一切の責任を負わないものとします。」を約款へ明記いたしました。

(契約の解除)
当社では満80歳以上のお客様を対象に、金融商品取引法に基づく「適合性の原則」の確認体制の強化を図るため、
当社が、事前の通知なく、お客様との契約を解除することができる条件として、「お客様が満80歳の誕生日を迎え、当社が本取引の解除が適当であると判断した場合」を約款に明記いたしました。

つきましては今後、お客様の状況やお取引継続のご意思等を確認させていただくために、メール、お手紙またはお電話を差し上げることがございますが、その際は、ご協力の程よろしくお願いいたします。なお、当社にご登録をいただいている情報の内容によりましては、満80歳以上のお客様とのお取引を制限もしくは口座を閉鎖させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

・取引所株価指数証拠金取引に関する約款の新旧対照表はこちらをご確認ください。
 取引所株価指数証拠金取引に関する約款【新旧対照表】

・改訂後の取引所株価指数証拠金取引に関する約款はこちらをご確認ください。
 取引所株価指数証拠金取引に関する約款

■取引説明書の主な変更内容
(取引所株価指数証拠金取引の現行商品における最終決済価格)
取引所株価指数証拠金取引における現行商品は、2020年度後半を目途に上場廃止となる予定です。
最終決済価格について決定方法について明記いたしました。

(委託手数料)
2019年10月1日からの消費税率引き上げにともない、同日以降の委託手数料を改定いたします。
改定後の委託手数料は以下のとおりです。
<改定後>
委託手数料(各商品一律) 1枚あたり片道303円(税込)

(権利確定日)
2019年7月16日(火)より、現物株式市場で決済期間の短縮が実施されることにともない、取引所株価指数証拠金取引の権利付最終日が変更となりました。変更後の権利付最終日は以下のとおりです。
<変更後>
権利付最終日 権利確定日から起算して3営業日前

・取引所株価指数証拠金取引説明書の新旧対照表はこちらをご確認ください。
 取引所株価指数証拠金取引説明書【新旧対照表】

・改訂後の取引所株価指数証拠金取引説明書はこちらをご確認ください。
 取引所株価指数証拠金取引説明書

本件につきましてご不明な点などございましたら、カスタマーデスクまでお問い合わせください。

カスタマーデスク
0120-455-305(株価指数CFD) (9:00〜17:00 土日祝除く)

 

以上