【事前お知らせ】ログイン時のメール認証機能の導入予定について
2025年7月16日
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
当社では、インターネット取引における不正アクセス等防止対策の一環として、ログイン時におけるメール認証機能について、2025年8月30日(土)導入を目指して準備を進めております。
メール認証機能の導入により、ログインに際しこれまで必要とされた「ログインIDとパスワード」に加えて、お客様が当社に登録されているメールアドレス宛てに送信される「認証コード」のご入力が必須となります。これにより、悪意のある第三者によるフィッシングやマルウェア等を通じた不正ログインを防止する効果が期待されます。
※「認証コード」は、ログインの都度、発行されます。
メール認証機能のご利用・操作方法等の詳細並びに導入日につきましては、確定次第、お知らせにてご案内いたします。
◇◇メール認証機能の導入に先立ちご確認いただきたいこと◇◇ メール認証機能導入後のログインに際し、「認証コード」を支障なくお受取りいただくために、当社に登録されているメールアドレスがご利用可能であることをお客様専用ページ「登録情報」(お客様専用ページログインおよび認証コードのご入力が必要です)よりご確認ください。 カスタマーデスク |
〈ご参考〉
当社は、日本証券業協会が公表する「多要素認証の設定必須化を決定した証券会社」として表明しております。
◆日本証券業協会公表「多要素認証の設定必須化を決定した証券会社」
※日本証券業協会のホームページに遷移します。
※当社が導入予定の「メール認証機能」は多要素認証の一種です。
https://www.jsda.or.jp/about/hatten/inv_alerts/alearts04/list_tayouso/index.html
本件につきましてご不明な点などございましたら、カスタマーデスクまでお問い合わせください。
カスタマーデスク
0120-455-512(9:00~17:00 土日祝除く)