週刊2分でわかるトルコ

2015/02/16「トルコ式風呂」に行く

「トルコ式風呂」は好きですか。トルコ式風呂は「ハマム」と呼ばれるトルコ風公衆浴場のことです。日本映画になった「テルマエ・ロマエ」で知られるローマ時代の浴場を起源とし、イスラム世界に広がりました。オスマントルコ時代に幅広く普及、17世紀のイスタンブールには1万5000ものハマムがあったとされています。 男性客にはケセジと呼ばれる男性が垢すりやマッサージなどのサービスを提供、女性客には女性のケセ...

(続きは当社限定情報となります。)

この続きは、当社にてお取引中のお客様のみお読みいただけます

当社にてお取引中のお客様はこちらから

口座開設はこちらから(無料)

※当レポートは、投資や運用等の助言を行うものではありません。また、お客様に特定の商品をお勧めするものでもありません。

※当レポートに記載する売買戦略はテクニカル指標その他を基に客観的に判断しているものであり、相場の行方を決定付けるものではありません。最終的な投資判断はご自身の意思判断によりお取引いただきますようお願いいたします。

※当レポートのデータ情報等は信頼できると思われる各種情報源から入手したものですが、当社はその正確性・安全性等を保証するものではありません。

※相場の状況により、当社のレートとレポート内のレートが異なる場合があります。

NOTE

このレポートは、Market Editors が信頼に値すると判断した情報を基に作成されています。あくまでも情報提供が目的であり、その結果について責任を負うものではありません。投資に関しましては、投資家ご自身の判断に基づき決定してください。無断転載や引用を禁じます。

Market Editors
【データ提供】

PROFILE

松島 新(まつしま あらた)氏

執筆者

昭和60年慶大卒後、テレビ東京入社。
ブリュッセル、モスクワ、ニューヨーク支局長、「ワールド・ビジネス・サテライト」担当。
平成13年ソニー入社後、CEO室、ソニー・コーポレーション・オブ・アメリカのバイスプレジデントなど歴任。
現在、金融情報サービス会社Market Editorsにて、エグゼクティブエディター(ジャーナリスト)として情報提供に携わる。ロサンゼルス在住。

バックナンバー

  • 2018.07.23 更新利上げ期待と不安、トルコリラ振れるか「崩壊寸前」経済が崩壊に向かっている。欧米の複数のメディアが、いまのトルコをこう表現しています。6月の消費者物価指数は15.39%。2003年以来の高水準で、5…
  • 2018.07.17 更新トルコリラが圧迫、崩壊の危機「大荒れの1週間」エルドアン大統領の就任式で始まった先週、トルコの金融市場は大荒れでした。トルコの金融資産を保有する投資家は週が終わってホッとしているのではない…
  • 2018.07.09 更新トルコリラの方向決める※今週の相場がまるわかり『Weekly投資戦略ガイド』(9日更新)はこちら「嵐の前の静けさ?」トルコリラが安定して推移しています。先週は比較的静かな値動きでした…
  • 2018.07.02 更新トルコ中銀はどう動く、リラ安定するか「内外ギャップ」6月24日に実施されたトルコの大統領選はエルドアン大統領の勝利。同時実施の議会選では、与党の公正発展党(AKP)が主導する政党連合が過半数を制し…
  • 2018.06.25 更新選挙後のトルコリラ、安定するか※今週の相場がまるわかり『Weekly投資戦略ガイド』(25日更新)はこちら 「エルドアン大統領が勝利宣言」トルコの大統領選と議会選のダブル選挙が24…

「週刊2分でわかるトルコ」過去記事のタイトル一覧(月別)はこちら。

そのほかのマーケット情報

ページトップへ