2分でわかるアメリカ

2011/10/19差し押さえられたセレブ


住宅の調査会社リアルティトラックによりますと、住宅ローンの支払いが滞るなどして新たに差し押さえられたアメリカの住宅は、今年7-9月期だけで61万337件に達しました。213件に1件の住宅が差し押さえられた計算です。

「住宅差し押さえ」は増加傾向にありますが、ハリウッドでも「差し押さえ」が広がっています。

映画「ラッシュ・アワー」シリーズでジャッキー・チェンと共演した黒人コメディアンで俳優のクリス・タッカーのフロリダにある住宅が差し押さえられました。差し押さえられたのは、住宅バブルがピークの2007年に600万ドル(約4億6000万円)で購入したベットルームが5つある豪邸です。

クリス・タッカーは、「ラッシュ・アワー2」で2000万ドル、「ラッシュ・アワー3」で2500万ドル、合わせて4500万ドル(約34億6000万円)のギャラが支払われました。フロリダの豪邸を買うには十分すぎる収入です。しかし、銀行に400万ドル(約3億800万円)の借金があり、未納の税金が1150万ドル(約8億8000万円)もあります。生活水準が相当高いのかもしれません。

金銭トラブルでも有名になった大物セレブ、ニコラス・ケイジのロサンゼルスの豪邸は一年半も買い手が見つかっていません。差し押さえられた後に取得価格の3分の1にあたる1040万ドル(約8億円)で競売にかけられているのですが、「内装が奇抜すぎて売れない」と言われています。

故マイケル・ジャクソンの姉妹、ラトーヤ・ジャクソンは、マイケルや妹のジャネット・ジャクソンほどではありませんが、有名セレブのひとりです。テレビ番組に出演したり、プレイボーイに「露出」したりして稼いできたのですが、所有していたラスベガスのコンドミニアムがローン未払いのため差し押さえられました。


時代が変わり、「有名」だけでは儲けられなくなったのでしょうか。

[October 18, 2011] No 0104877 
 

※当レポートは、投資や運用等の助言を行うものではありません。また、お客様に特定の商品をお勧めするものでもありません。

※当レポートに記載する売買戦略はテクニカル指標その他を基に客観的に判断しているものであり、相場の行方を決定付けるものではありません。最終的な投資判断はご自身の意思判断によりお取引いただきますようお願いいたします。

※当レポートのデータ情報等は信頼できると思われる各種情報源から入手したものですが、当社はその正確性・安全性等を保証するものではありません。

※相場の状況により、当社のレートとレポート内のレートが異なる場合があります。

NOTE

このレポートは、Market Editors が信頼に値すると判断した情報を基に作成されています。あくまでも情報提供が目的であり、その結果について責任を負うものではありません。投資に関しましては、投資家ご自身の判断に基づき決定してください。無断転載や引用を禁じます。

Market Editors
【データ提供】

PROFILE

松島 新(まつしま あらた)氏

執筆者

昭和60年慶大卒後、テレビ東京入社。
ブリュッセル、モスクワ、ニューヨーク支局長、「ワールド・ビジネス・サテライト」担当。
平成13年ソニー入社後、CEO室、ソニー・コーポレーション・オブ・アメリカのバイスプレジデントなど歴任。
現在、金融情報サービス会社Market Editorsにて、エグゼクティブエディター(ジャーナリスト)として情報提供に携わる。ロサンゼルス在住。

バックナンバー

  • 2018.09.21 更新予想されたダウ最高値、先高観※今週の相場がまるわかり『Weekly投資戦略ガイド』(18日更新)はこちら(マイページへログイン)ニューヨーク株式マーケットを代表であるダウ30が、20日の取…
  • 2018.09.20 更新トランプ政権が恐れていること※今週の相場がまるわかり『Weekly投資戦略ガイド』(18日更新)はこちら(マイページへログイン)アメリカと中国の関税合戦がエスカレート。どちらも引かず、泥沼…
  • 2018.09.19 更新最高裁判事承認が注目される訳※今週の相場がまるわかり『Weekly投資戦略ガイド』(18日更新)はこちら(マイページへログイン)「アニタ・ヒル事件」はセクハラ疑惑の先駆けと言われています。…
  • 2018.09.18 更新ITで稼いでアナログを買う※今週の相場がまるわかり『Weekly投資戦略ガイド』(18日更新)はこちら(マイページへログイン)アメリカのメディア大手メレディスは16日、ニュース誌「タイム…
  • 2018.09.15 更新UHNWIでみる富の移動※今週の相場がまるわかり『Weekly投資戦略ガイド』(10日更新)はこちら(マイページへログイン)米中の貿易戦争に内外の懸念が高まる中、トランプ大統領は強硬姿…

「日刊2分でわかるアメリカ(2分でアメリカがわかる)」過去記事のタイトル一覧(月別)はこちら。

そのほかのマーケット情報

ページトップへ