2分でわかるアメリカ

2010/04/09伝説のロック歌手が生命保険参入


アメリカの伝説的なロックバンド「キッス」のジーン・シモンズが、このところテレビによく登場します。長い舌を出したり、火を吹いたりではなく、自ら設立した生命保険会社を売り込むためです。

キッスでベースとボーカルを担当するジーン・シモンズは、「ファミリー・ジュエル」というテレビのリアリティショーに出演するなど、ロック歌手兼俳優として活躍しています。私生活では、元プレイメイトのシャノン・トゥイードさんとの間に2人の子供がいます。

60歳になったジーン・シモンズが先月、「クール・スプリングス・ライフ・イクイティー・ストラテジー」という生命保険会社を、保険のプロと共同で設立しました。

 
クール・スプリングスは、エンターテインメント界の大物やスポーツ選手、それに資産が日本円でおよそ20億円以上ある富裕層に対し、生命保険を中心とした金融商品を提供します。言わばお金持ち専門の保険会社です。
 
フォックス・ニュースなどに出演したジーン・シモンズは、「私はイスラエルからの移民で、アメリカンドリームを実現した。オバマ大領にも投票した。しかし、医療保険改革法案には反対だ」と話しています。その上で、「税金が高すぎるため家族に遺産を残す目的で新しい生命保険会社を設立した」と説明しています。

アメリカの生命保険会社は、幅広い金融商品を提供していて、お金持ちは「節税対策や相続対策として利用しています。

アメリカでは、来週15日が個人所得税の申告期限です。日本と違って、納税者全員に申告義務があり、この時期は誰もが税の重さと節税対策を意識します。このタイミングで、生命保険会社を売り込むジーン・シモンズは流石です。

[April 08, 2010] No 010129

※当レポートは、投資や運用等の助言を行うものではありません。また、お客様に特定の商品をお勧めするものでもありません。

※当レポートに記載する売買戦略はテクニカル指標その他を基に客観的に判断しているものであり、相場の行方を決定付けるものではありません。最終的な投資判断はご自身の意思判断によりお取引いただきますようお願いいたします。

※当レポートのデータ情報等は信頼できると思われる各種情報源から入手したものですが、当社はその正確性・安全性等を保証するものではありません。

※相場の状況により、当社のレートとレポート内のレートが異なる場合があります。

NOTE

このレポートは、Market Editors が信頼に値すると判断した情報を基に作成されています。あくまでも情報提供が目的であり、その結果について責任を負うものではありません。投資に関しましては、投資家ご自身の判断に基づき決定してください。無断転載や引用を禁じます。

Market Editors
【データ提供】

PROFILE

松島 新(まつしま あらた)氏

執筆者

昭和60年慶大卒後、テレビ東京入社。
ブリュッセル、モスクワ、ニューヨーク支局長、「ワールド・ビジネス・サテライト」担当。
平成13年ソニー入社後、CEO室、ソニー・コーポレーション・オブ・アメリカのバイスプレジデントなど歴任。
現在、金融情報サービス会社Market Editorsにて、エグゼクティブエディター(ジャーナリスト)として情報提供に携わる。ロサンゼルス在住。

バックナンバー

  • 2018.09.20 更新トランプ政権が恐れていること※今週の相場がまるわかり『Weekly投資戦略ガイド』(18日更新)はこちら(マイページへログイン)アメリカと中国の関税合戦がエスカレート。どちらも引かず、泥沼…
  • 2018.09.19 更新最高裁判事承認が注目される訳※今週の相場がまるわかり『Weekly投資戦略ガイド』(18日更新)はこちら(マイページへログイン)「アニタ・ヒル事件」はセクハラ疑惑の先駆けと言われています。…
  • 2018.09.18 更新ITで稼いでアナログを買う※今週の相場がまるわかり『Weekly投資戦略ガイド』(18日更新)はこちら(マイページへログイン)アメリカのメディア大手メレディスは16日、ニュース誌「タイム…
  • 2018.09.15 更新UHNWIでみる富の移動※今週の相場がまるわかり『Weekly投資戦略ガイド』(10日更新)はこちら(マイページへログイン)米中の貿易戦争に内外の懸念が高まる中、トランプ大統領は強硬姿…
  • 2018.09.14 更新オクトーバーサプライズ※今週の相場がまるわかり『Weekly投資戦略ガイド』(10日更新)はこちら(マイページへログイン)「October Surprise(オクトーバーサプライズ)…

「日刊2分でわかるアメリカ(2分でアメリカがわかる)」過去記事のタイトル一覧(月別)はこちら。

そのほかのマーケット情報

ページトップへ