マネースクエア ポイントご注意事項

  • 「マネースクエア ポイント」とは、FX口座における日々のお取引やキャンペーンなどにより発生し、賞品との交換や特別なサービスなどにご利用いただける、当社独自のポイント制度です。
  • お取引によるマネースクエア ポイントは、発生したお取引高(新規注文・決済注文ともにカウント。ただし南アフリカランド/円は10万通貨を1万通貨として計算)に対し、各ポイントステータス毎に定められたポイント数に基づいて、ポイントが付与されます。
  • 「ポイントステータス」は毎月1日に、その前月1カ月間の「平均現金残高」をもって判定されます。「平均現金残高」は毎営業日のNYクローズ時点の現金残高を平均して算出いたします。
  • ポイントステータスには3つのステータスがあります。各ステータスの判定条件は以下の通りです。
    ①トリプルスター 平均現金残高 1,000万円以上 (1万通貨あたりの付与ポイント:20ポイント)
    ②ダブルスター  平均現金残高  200万円以上 1,000万円未満(1万通貨あたりの付与ポイント:10ポイント)
    ②シングルスター 平均現金残高200万円未満  (1万通貨あたりの付与ポイント:5ポイント)
     ※南アフリカランド/円は10万通貨を1万通貨として付与ポイントを計算
  • ただし、平均現金残高の判定期間となる1カ月間に1万通貨以上のお取引、または月末日NYクローズ時点で1万通貨以上のポジション残高(それぞれ南アフリカランド/円は10万通貨を1万通貨として計算)がない場合は、条件に関わらず「シングルスター」のステータスが設定されます。
  • 全額のご出金をされた場合、その時点で保有していたすべてのポイントは翌日に失効されます。また、ステータスは前月の平均現金残高によらず、「シングルスター」が設定されます。
  • 特別なステータス条件として、FX口座に初回ご入金いただいた方は、平均現金残高によらず初回入金された月を含めた以降6カ月間、「トリプルスター」ステータスが維持される「ウェルカムメンバー特典」がございます。(ただし、ウェルカムメンバー特典期間中でも、全額出金をされた場合はその時点で保有していたすべてのポイントが翌日に失効、ステータスも「シングルスター」が設定されますので、ご注意ください)その他、当社が開催する各種イベントやキャンペーンにより、特別なステータス条件が設けら れる場合がございます。
  • お取引によるマネースクエア ポイントは、米国東部標準時間午後5時(午後5時を含む)を基準時間とし、1日分をまとめてお取引発生日の翌日に付与いたします。なお、1ポイント未満のポイントは、その後の取引との合算で1ポイント以上になった翌日にポイント付与いたします。
  • キャンペーンによるマネースクエア ポイントは、キャンペーン毎に発生条件やマネースクエア ポイント数、付与日などが異なります。 詳細は各キャンペーンページにてご確認ください。
  • マネースクエア ポイントの有効期限は、ポイントが発生した年の翌年末までとなります。期限がすぎますとポイントは失効されますので、ご注意ください。
  • 賞品交換申込完了後のキャンセル・変更などは原則としてお受けいたしかねますので、予めご了承ください。
  • 交換賞品は、毎月月末に締め切り、翌月の10日(翌月10日が土日、祝日の場合は翌営業日)に発送します。ご登録の住所と現住所が異なる場合は、賞品交換前に登録内容の変更手続きを行ってください。  賞品発送後、住所の相違や受取期限切れにより当社へ賞品が返戻された場合、翌月の10日(翌月10日が土日、祝日の場合は翌営業日)に改めて再発送いたします(ただし食品は除きます)。住所相違による場合、発送した日の属する月の月末までに必ずご登録住所変更のお手続きをお済ませください。発送した日の属する月末までに変更のお手続きがお済みでない場合、再発送はせず、交換賞品は自動キャンセルとなり、マネースクエア ポイントは利用されたものとしてお取扱いさせていた だきますので十分ご注意ください。
  • 賞品の性質上、食品は再発送いたしません。また食品以外については1回のみ再発送いたします。いずれも賞品を受取ることができなかった場合、交換賞品は自動キャンセルとなり、マネースクエア ポイントは利用されたものとしてお取扱いさせていただきます。
ページトップへ