SSL V3脆弱性対応に伴うお知らせ

平成26年11月10日


お客様各位
株式会社マネースクウェア・ジャパン




SSL V3脆弱性対応に伴うお知らせ


平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、通信暗号化のプロトコルである「SSL V3」について、通信の盗聴を可能とする脆弱性が存在することが判明しました。

問題の脆弱性は、SSL V3対応のブラウザで「https」から始まるURLのページを閲覧した際、第三者によって暗号通信の中身を盗聴されてしまう場合があるという脆弱性です。

この脆弱性が悪用された場合、お客様が入力した文字列、数値などが、第三者に流出してしまう可能性があります。

上記に対応する為弊社サービスにおいて、SSL V3の通信を遮断する対応を実施しております。それに伴いまして、下記バージョンのブラウザを含め、一部のフィーチャーフォン(いわゆるガラパゴスケータイまたはガラケー)などで当社マイページ・口座開設画面等が閲覧出来なくなる可能性があります。

・InternetExproler6以前のブラウザ
・auのフィーチャーフォン(ガラケー)の中で、2012年5月のアップデートの対応外のもの
・docomo・iモードブラウザ2.0以前のもの

お客様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

本件につきましてご不明な点などございましたら、当社カスタマーデスクまでお問い合わせください。
カスタマーデスク 0120-455-512 受付時間 9:00 - 22:00(土日除く)

以上

ページトップへ