コンテンツ「為替レートと2国間金利差の相関チャート」リリースについて

平成25年2月7日


お客様各位
株式会社マネースクウェア・ジャパン



コンテンツ「為替レートと2国間金利差の相関チャート」リリースについて


平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

当社マーケット情報の新しいコンテンツとして、「為替レートと2国間金利差の相関チャート」をリリースいたしましたのでお知らせいたします。

本コンテンツは、ヒストリカルの為替レートと二通貨間の2年債利回り差との相関チャートです。二通貨間の2年債利回り差は、為替レートの値動きとの相関性が最も高いとされており、ファンダメンタルズからかい離した動きになっているかを確認する上での基本的な参考指標としてご利用いただけます。なお、この相関チャートは、M2JFXアカデミア学長による講義でも使用されており、近著「FXドリームチームが教える為替の鉄則」(書籍紹介サイトはこちら※別画面が開きます。)でも紹介されております。

今後の投資判断材料の一つとして、ぜひご活用ください。


以上

※「為替レートと2国間金利差の相関チャート」は以下の所でご覧いただけます。

当社ホームページ(マーケット情報)
ご覧いただける通貨ペア:米ドル円、ユーロドル

お客様専用マイページ(マーケット情報)
ご覧いただける通貨ペア:米ドル円、ユーロドル、ユーロ円、豪ドル円、NZドル円、加ドル円、英ポンド円、南アランド円

ページトップへ