WEBサイト表示の回復に関するお知らせ


平成24年2月27日


お客様各位
株式会社マネースクウェア・ジャパン




WEBサイト表示の回復に関するお知らせ



平素より株式会社マネースクウェア・ジャパンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

本日、当社WEBサイトの表示が遅延する状況が発生しておりましたが、東京時間14時頃、表示状況が回復いたしました。

当該現象の詳細な原因につきましては引き続き調査を継続し、原因等が判明次第ご報告させていただきます。

お客様には大変なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


【3月5日追記】
2月27日午前8時頃より当社Webサイトの表示が遅延する状況が発生しておりました件について、原因についての調査結果と対処についてご報告させていただきます。

■発生日時
平成24年2月27日 8:00 〜 14:00

■発生内容
Webサーバ機器の一部入れ替えを行った際、ネットワーク構成の変更が発生しておりましたが、それに対するネットワーク機器における設定反映の一部に不備がありました。その為、Webサーバの処理の一部が正常なパフォーマンスで完了せず、結果的にWebサーバに負荷が集中し、Webページの全体的な表示遅延を招くこととなりました。

■対応
当該サーバ機器、及びネットワーク機器の設定を修正した後、他に同様の設定上の問題がないことを検証し確認いたしました。

改めまして、お客様には大変なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。



以上

ページトップへ