「Adobe Flash Player」を利用するコンテンツの提供終了に関するお知らせ

平成30年3月16日
 

お客様各位

株式会社マネースクウェア・ジャパン

 

「Adobe Flash Player」を利用するコンテンツの提供終了に関するお知らせ

 

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、当社では「Adobe Flash Player」を利用するコンテンツの提供を終了することといたしましたので、ご案内いたします。

米Adobe Systems Incorporated社は、2020年末で「Adobe Flash Player」の提供を終了する計画を明らかにしています。

Webコンテンツ作成ソフト「Adobe Flash」により制作されているコンテンツは、現在はそれを再生するソフト「Adobe Flash Player」により、ブラウザ上で表示されています。しかしながら、昨今では同再生ソフトの脆弱性が多数指摘されており、その対策として各ブラウザでは、今後「デフォルト設定で無効化」または「サポート終了」を予定しております。

当社においても、お客様のご利用状況や各ブラウザのサポート環境の変化に伴い、 「Adobe Flash Player」を利用して再生が行われるコンテンツにおきましては、下記の通り提供を終了させていただきます。

 

 

■提供を終了するコンテンツ
1.旧チャート
2.リピートチャンネル
3.リピートカウンター

■終了日
2018年3月31日(土)を以って提供終了とさせていただきます。

 

ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、何とぞ、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、当社ではこれからも情報の充実化や各種サービスを一層拡充してまいります。

本件につきましてご不明な点などございましたら、当社カスタマーデスクまでお問い合わせください。

カスタマーデスク
0120-455-512(FX) (9:00~17:00 土日祝除く)

以上

ページトップへ