新規口座開設の受付再開のご報告

平成30年2月14日

 

お客様各位

 

新規口座開設の受付再開のご報告

 

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 

昨年7月28日付関東財務局からの業務改善命令を受け、7月31日より新規口座開設の受付を停止しておりましたが、本日より「M2JFX」および「M2J株価指数CFD」の両口座において新規口座開設の受付を再開できる運びとなりました。この間お待ちいただきましたお客様におかれましては、心より感謝御礼を申し上げます。

今般、業務改善命令を受けることとなったサイバー攻撃による不正アクセスを原因としたお客様情報の流出に関しまして、お客様並びに関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。

当社では新規口座開設の受付を再開するまで、最優先課題として被害拡大防止に向けた対応に尽力し、再発防止策として第三者専門機関の知見を導入しながら、お客様情報の保護管理態勢や情報セキュリティ管理態勢を根本的に見直してまいりました。主に、①WEBサーバー監視体制の強化をはじめとした技術的措置、②個人情報保護やセキュリティに関する役職員教育の再徹底、③最高情報セキュリティ責任者(CISO)の新規採用を含むリスク管理体制の再構築や規程等の整備などの組織的措置、といったそれぞれの観点から再発防止施策を実行に移し、小さな問題の芽を摘むようにPDCAが回る経営システムへの進化を実現しながら、この度の新規口座開設再開まで歩みを進めることができました。

新規口座開設の受付を停止している間、多くのお客様からの叱咤激励や再開時期についてお問い合わせいただきました。重ねて深く御礼申し上げます。既にお取り引きいただいているお客様もこれから口座開設をいただけるお客様にもご安心してお取引いただけるよう、業界随一のセキュリティレベルを目指しつつ、当社の「資産運用を通してNIPPONを裕福にする」ビジョンの下、独自注文である「トラリピ」、ご好評をいただいている各種セミナーやM2TVに代表される様々な提案をしてまいる所存です。

当社に対するご意見につきましては忌憚なくカスタマーデスクにお申し付けいただければ幸いです。今後とも変わらぬご支援とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

株式会社マネースクウェア・ジャパン
代表取締役社長 藤井 靖之

 

ページトップへ