「資産運用とお客様サポートに関する調査」ランキング1位の獲得について

平成28年7月26日


お客様各位
株式会社マネースクウェア・ジャパン


「資産運用とお客様サポートに関する調査」ランキング1位の獲得について


当社は、株式会社ネオマーケティング(東京都渋谷区、代表取締役CEO 橋本光伸)が2016年7月25日に発表した「資産運用とお客様サポートに関する調査」において、お客様サポート満足度第1位を獲得いたしましたのでお知らせいたします。

今回、株式会社ネオマーケティングは、2016年6月23日に行われた、イギリスでEU(欧州連合)離脱の是非を問う国民投票を受けた市場の混乱により、投資家に対し「資産運用とお客様サポート」に関する緊急調査を実施。同社が運営するアンケートサイト「アイリサーチ」の登録モニターのうち、直近1年以内に株式もしくは、FXを利用した20歳以上の男女2,044名(株式/1,000名FX/1,044名)に対して、おもにお客様サポート満足度に関連した15項目について質問をいたしました。その結果、日本を代表するFX企業13社の中で、「金融商品に関する学習サポート」「セミナーの開催回数・動画本数・レポートの数」「セミナー動画の内容」「提供情報量」「提供情報のわかりやすさ」「問い合わせメールの返信スピード」など15項目中7項目において1位を獲得しております。

当社は創業来、「負けない投資家」を育成するために、投資家の利便性を追求した「発注管理機能」を代表とする様々なコンテンツを開発、またそのコンテンツを活かすために、「投資教育」を中心とする数多くのサービスを提供してまいりました。当社では、これまで十数年に及ぶ取り組みの積み重ねが、今般の満足度調査での高評価につながったものと考えております。

当社では今後とも、お客様サポートNo.1企業として、「資産運用の「できる」をふやす。」をコンセプトに、お客さまに価値のある商品やサービスをご提供することでお客様をサポートしてまいります。



以上



株式会社ネオマーケティング「資産運用とお客様サポートに関する調査」についてはこちら



ページトップへ