【FX】ログイン障害への対応について

平成29年9月22日


お客様各位
株式会社マネースクウェア・ジャパン




【FX】ログイン障害への対応について


平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

2017年9月22日10時6分に、当社ホームページ、マイページならびにスマートフォンアプリ『FX ポケトラ』へログインがしづらい状況が確認されました。また、その後の調査により、外部からのサイバー攻撃(DDoS攻撃)によるものと判明したため、セキュリティの観点から意図的にアクセスを遮断いたしました。なお、本事象につきましては本日12時35分に解消されており、今回のサイバー攻撃においては、ネットワーク負荷を狙った攻撃のため、個人情報等が漏えいすることはありませんのでご安心ください。

本件につきまして、お客様に多大なご迷惑をお掛けすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、現時点において、上記事象は解消しておりますが、再び攻撃が開始される可能性もございます。今後このような事象が起こった場合についての対策を、マイページに記載しておりますので、お客様におかれましては必ずご確認の上ご対応いただきますとともに、お取引口座の管理について十分ご留意いただきますようお願い申し上げます。

本件につきましてご不明な点などございましたら、当社カスタマーデスクまでお問い合わせください。

カスタマーデスク
0120-455-512(FX) (9:00〜22:00 土日を除く)



以上

ページトップへ