システム障害時の対応について

マネースクウェア・ジャパン(M2J)では、システム障害が発生し、インターネット経由での取引に支障をきたした場合、以下のように対応します。

システム障害の定義

システム障害とは、お客様がインターネットを通じてご注文いただけない状態で、取引システムに不具合があると当社が判断した場合をいいます。

システム障害発生の告知方法について

システム障害が確認され、インターネット経由での取引に支障をきたした場合、当社WEBサイト(マイページ等)上にて告知いたします。
ただし、障害によりWEBサイトにアクセスしにくい状況となる場合がございます。
システム障害をできる限り迅速に解決するため、当初はシステム障害の事実のみの告知とさせていただきます。ご了承ください。
詳細な障害内容などについては復旧後に告知いたします。
※ メール等その他のツールを用いてご連絡することはありません。ご了承ください。

システム障害時の受注について

システム障害時には原則として一切ご注文を承ることができません。
これはシステム障害時、場合によっては当社内においてもお客様の情報にアクセスすることが 困難となる恐れがあり、そのような状況下において受注を行なうことは事故を誘発し、 ひいてはお客様の不利益につながると考えるためです。ご了承ください。

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