「FX de おしゃべり!」は、FXやトラリピなどについてお客様が「発言(おしゃべり)」を投稿し、お客様同士で情報交換できるサービスです。

口座開設を行うと、
  • 当コンテンツへの投稿
  • 投稿への返信
  • 投稿の評価
が行えます。

FXdeおしゃべり!

FX de おしゃべり! トップ

トラリピ 仕掛幅 利益幅 について

+5 評価
みなさんの意見を是非お聞かせください

現在私は

AUD/JPY
拠出金 1,130,000
通貨単位 1,000通貨
仕掛幅 10銭
利益額 450円

82.80~78.60

MAX43本

で走らせています

値幅を4円弱にしているのは、週間のレンジ幅を予測し、
毎週設定を調整していくスイングトレードと考えています

とは言え、仕掛幅が狭いので、想定最悪レートは1豪ドル60円に設定し、
ロスカットまでには20円程余裕を持たせております

基本的には手動での決済はせず保有し続け、レンジから外れた場合は
新たな仕掛本数を減らすなどの調整で回していこうと思うのですが・・・

実行レバレッジは2~3倍までに留めているので、無理な設定とは自分では思っていないのですが
みなさんはいかがでしょうか?

そして利益幅ですが、手数料・スプレッドを考えて、60銭ほどで見ているのですが、
やはりもう少し幅を取らせたほうがいいのでしょうか?

みなさまご意見お聞かせください
おしゃべり 5 年 トラリピッグ さん (250 スコア)

返信数 2

+4 評価
利益幅は450円でもいいと思いますが間隔を30銭にして範囲を下に広げた方がいい気もしますね。
返信 5 年 アイシールド21 さん (3,100 スコア)
ありがとうございます

パフォーマンスを取るか、カバー率を取るか悩むところですが、
大きい瞬間的な下げに対応するにはおっしゃるとおり、値幅を広げて範囲を広げるほうがいいですね
5 年 トラリピッグ さん (250 スコア)
+6 評価
レバレッジは低いのですが、仕掛け幅がせまいのではないかと思います。
週間のレンジ幅を予測して設定を調整する時に損切りをされるのでしょうか。


高値の方に抜けると、下の方の注文を取り消して、上に注文を出すことで対応できます。

けれども、今日のように下に抜けると身動きがとれなくなるのではないでしょうか。損切りすることもできますが、少ない利益を積み上げる1000通貨の取引で損切りすると今までの利益がなくなってしまいます。

私は15円はカバー出来るような仕掛け幅で設定するようにしています。そして、85円以上は1000通貨、80円から85円は2000通貨、80円以下は3000通貨というようにピラミッド型で仕掛けています。トラップ値幅も10銭間隔ですとリピート回数が増えますが、決済する前に次のポジションを持つことになり、円高がどんどん進行した場合、ポジションがふくらみます。50銭間隔の50銭利確が私のルールです。

そんなにバンバン利益はでませんが、私は定期預金よりも良い利息が付けばそれでよいと決めています。
返信 5 年 junryoum2 さん (1,480 スコア)
ありがとうございます

ピラミッド型、参考にさせて頂きます

現状、USD/JPYの円高、AUD/JPYの水準も低いので、値幅を狭く設定して攻めていますが、
おっしゃるとおり、まだまだ円高が続くようであれば、身動きがとれなくなる可能性もありますね

値動きに追随していけるように、値幅を広げてポジション過多には気を付けようと思います
5 年 トラリピッグ さん (250 スコア)

関連するおしゃべり

+13 評価
2 返信

このおしゃべりを
はじめた人:
+7 評価
2 返信

このおしゃべりを
はじめた人:

「FX de おしゃべり!」ご注意事項

●内容についての免責事項
本サイトに掲載されているすべての情報について、当社はその正確性・最新性・完全性を保証するものではありません。

●リンクについて
本サイトへリンクを張られている当社以外のホームページの情報、資料、製品またはサービスにより生じた損害について、当社はその責任を負いません。また、本サイトにリンクを張られたことによるいかなる損害にたいしても当社は一切の責任を負いません。